2009年06月17日

つけめん あびすけ 日吉店4

地図:神奈川県横浜市港北区日吉2-1-8
駐車場:無し(周辺に有料P多数)
営業時間:11:00ごろ〜25:00過ぎ 
電話番号:045-564-1619
定休日:ほぼ年中無休
※画像はクリックで拡大します。
※アンダーバーの付いた文字はお店に関する情報です。

あのジュースを飲んだのに黄色い手錠でタイホしにきてくれませんでした。

この虚しさをどうすればいいんでしょうか。

こんばんは、tetsuです。




と、毎度こんな書き出しで始まるブログを書いてる店主によるつけめん専門店、
日吉駅すぐそばにあります、あびすけに行ってきました。初訪問です。

あびすけ外観

つっても、こちらの方のブログで、店主のブログに辿り着いたんですけどね(;^_^A

内容的にかなりギリギリ…て言うか、もはや一線を踏み越えちゃってるような気がする…
いや、確実に踏み越えちゃってるんで万人におススメできるブログでは無いんですが、
センスありまくりな文章で、いかに店主が知的な方かが窺い知れます。なんでも、日本人なら
誰でも知ってる東京の国立大を辞めてラーメン店を始めたんだそうですね。
それにしても、コメント欄なんか設けちゃったらエライことになりそうだな、あのブログw

とある土曜日、人気店なんで思いっきり時間を外して15時ごろに行ったんですが、店内満席で
外待ち2名。いやいやいや、こんな時間に待たされるとは思ってませんでした(´д`;)

店に駐車場は無いですが、周辺にコインパーキングがたっぷりあります。
ただ、30分/200円のところに紛れて15分/200円なんて料金設定をしてるトコもあるんで注意。

あびすけ券売機
看板にあるとおりにつけめんの専門店です。並盛り(200g)と大盛り(300g)は同料金、
120円で特盛り(450g)までいけます。味玉が70円なのはちょっと嬉しいですね。
食べ方の指南はこちらで、店頭のメニューはこちらで確認してくだされませ。

味玉入り超濃厚つけめん(並)¥890
あびすけ・味玉入り超濃厚つけめん
あびすけ・超濃厚つけ汁なるほどなるほど、確かにドロドロ。
いかにも麺に絡みそうな粘度の高さが
見ただけでわかっちゃいますね。






あびすけ・麺麺は神奈川県内でも1,2を争う切歯10番の
超極太麺なんだそうです。
刃じゃなくて歯なのね。
温かい麺だと4分、冷たい麺だと9分
茹で時間がかかるとありました。




あびすけ・絡みまくりwつけダレがドロドロだから当然のごとく麺に
絡みまくりです。
ツルツルムッチムチの強い麺に超濃厚な
つけダレは相性バツグン。
塩気の強さに頼らないでダシで食わせる
このつけダレは凄いインパクトがあります。
これは旨いわ〜。


あびすけチャーシューチャーシューは厚切りバラスライスが2枚。
チャーシュー専用の特製ダレで煮込んでるんだ
そうですが、味付けとしては控えめかと。
つけダレの中に入ってるからわかりづらい
だけなんかもしんないですが。




あびすけメンマ極太のメンマも潜んでます。
これがまた柔らかサクサクでいいカンジです。







あびすけ・味玉味玉は半熟加減・味加減共に文句の
つけようが無いレベルで実に俺好み。
これなら3個でもいけそうw






あびすけ・つけダレだいぶ減ったつけダレが麺に絡みまくりだもんで
麺を食べ終わった後はこんなカンジ。
大盛りだと全然残んないんじゃないかな。






あびすけ・割ってもらったそれでもスープ割りを頼んじゃうという愚挙に
出てみちゃったり。
もうそのまんま飲んじゃえよって話だよねw

魚介の和風スープであっさりいけました♪




あびすけ・完食ごちそうさまでした( ̄〜; ̄)









☆は1点、★は0.5点として見てください。

    スープ:☆☆☆☆★
       麺:☆☆☆☆★
チャーシュー:☆☆☆☆
     味玉:☆☆☆☆☆
  その他具:☆☆☆☆★

    接客:☆☆☆☆★
   雰囲気:☆☆☆☆

店に到着時、前に2人待ってたんですが、先に席が一つ空いたんで、一人客であった俺を
優先して入れてくれたんですけどね?その譲ってくれたお客さんにはお店からとある
サービスをしてました。(もちろん、俺もその人たちにお礼は言いましたよ?w)
こういう心遣いって、人気店になるポイントなんじゃないかと。嬉しいですよね、単純に。

ちなみに、店主さん(に間違いない)を見ましたが、ご自身のブログで書いてるような非モテの
ブサイクなんてことは全然なかったです。彼女いてもおかしくないと思ったけどなぁ。
まあ、男の俺に言われたって嬉しくもなんともないでしょうがw

あびすけ・お持ち帰り購入さて、お持ち帰りつけめんなんてあったんで
買ってみました。今回食べた超濃厚つけめんが
家でも食えると。これは買いでしょ。
具もレトルトされた中に入ってるそうです。
これの実食レポはまた後日。





↓このつけめん、ネットでお取り寄せもできちゃいます♪
最強ラーメン王が絶賛!!ドロドロ超濃厚スープに極太麺★あびすけ ドロドロ超濃厚つけめん 3食入り
最強ラーメン王が絶賛!!ドロドロ超濃厚スープに極太麺★あびすけ ドロドロ超濃厚つけめん 3食入り



t_ssk_tak_papa at 19:00│Comments(0)TrackBack(0) 横浜市港北区 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔