2009年07月02日

鹿児島らーめん 魔王4

地図:神奈川県綾瀬市小園1030-2
駐車場:店の前2台、店舗建物横契約駐車場内2台、計4台
営業時間: 11:00〜13:50 18:00〜21:50 土日11:00〜13:50 17:00〜21:50
電話番号:0467-70-6503
定休日:月曜日
※画像はクリックで拡大します。
※アンダーバーの付いた文字はお店に関する情報です。

鹿児島ラーメンを掲げる店です。魔王に行ってきました。初訪問です。

魔王外観


このブログで綾瀬市の店を取り上げるのは初ですね。
あんまりラーメン屋さんが多くない…というより、話題になる店はほとんど無いですかね、綾瀬って。

とはいっても、俺が知らないだけかもなんで、もしいい店があったら教えて下さいm(_ _)m

魔王店頭メニュー
店頭のメニューです。店内にもメニューがあるんですが、こっちのが判りやすいんで
画像はこっちにしときます。卓上のメニューはこちら、裏面はこちらでどんぞ。

でも、メニューはこれだけでなく、赤魔王なんてのもありました。随分と研究熱心な店主のようです。

魔王しょうゆ¥650+味玉半分¥50×2
魔王・魔王しょうゆ+味玉半分×2
しっかり写真があるのに半玉ダブルでいっちまったよ(爆

それにしても、デフォで半玉入るからって、トッピングの味玉がデフォで半なのは
親切設定ではないかと。半分じゃ足んない人は50円で1個に出来ますからね。

臭みが全く無く、サラッとした豚骨スープにマー油がかかったスープです。
このマー油の香ばしさとほんのちょっとの苦味が食欲を刺激してくれます。
ベースのスープは化学っぽさが気になるんですが、マー油がそれを補ってあまりある
働きをしてるように思いました。いい仕事してます。

魔王・麺麺は多加水の細ちぢれ麺。
博多ラーメン的な麺とばかり思ってたんで
ちょっと意外でした。
最初は違和感を覚えましたが、慣れてくれば
そんなに悪くないといった印象です。




魔王・チャーシューチャーシューは程よく歯応えの残った巻きバラ。
脂がそんなにしつこくないんでこれも
まずまずと言ったところです。






魔王・味玉味玉はやや甘い味付けがしっかり染みてて
いいですね。この写真だとちょっと固そうだけど
実際は俺好みな半熟加減で旨かったっす。






☆は1点、★は0.5点として見てください。

    スープ:☆☆☆☆
       麺:☆☆☆★
チャーシュー:☆☆☆★
     味玉:☆☆☆☆
  その他具:☆☆☆★

    接客:☆☆☆☆
   雰囲気:☆☆☆

ラーメン自体も普通に旨いし、接客は目立つものこそ無いものの、丁寧さは伝わってきました。
バリエーションが豊富で気になるメニューが多いんで、また行きたいと思います。



t_ssk_tak_papa at 20:38│Comments(6)TrackBack(0) 綾瀬市 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 由羽   2009年07月03日 12:19
先日はコメントありがとう御座います。

どこかの店で偶然お会い出来るのを楽しみにしてます(笑)

私も綾瀬には買い物にはよく行くんですがラーメン屋さんはまったくで(汗)

魔王…美味しそうですね土日買い物に行くので家族を誘惑してみます(笑)
2. Posted by tetsu   2009年07月03日 21:28
>>由羽さん
ぃぁぃぁ、こちらこそいつもありがとうございます。

綾瀬って、かなりラーメン事情は寂しいですからね〜(汗

ぶっちゃけちゃうと、こちらはマー油抜きでは
ちょっとありふれてるかなって印象でした。
ひとひねりのメニューの方が良さそうです(笑
3. Posted by な   2009年07月04日 18:48
新塩ラーメンは地雷でした
4. Posted by tetsu   2009年07月04日 21:05
>>なさん
あれま、地雷でしたか。
でも、何気に色々ある店なんで
その辺でカバーってトコでしょうか(笑
5. Posted by BINA   2012年09月03日 02:11
閉店してます
6. Posted by tetsu   2012年09月03日 21:47
>>BINAさん
綾瀬では貴重なお店だったんで閉店は残念です。
座間の万年青がこちらに移転するようですよ。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔