2009年07月11日

らーめん研究所3

地図:神奈川県厚木市下津古久337-1
駐車場:店の横2台 ※店のHP内画像
営業時間:11:00〜15:00 18:00〜23:00 (月曜日は、昼営業のみ)
電話番号:046-205-7405
定休日:火曜日 月曜夜の部
※画像はクリックで拡大します。
 ※アンダーバーの付いた文字はお店に関する情報です。
 
ちょっと怪しい外見で、かなり変わったシステムの店、らーめん研究所に行ってきました。
前回0番を太麺で食べてます。

らー研外観


メニューの写真は撮ってません。店のHPが良く出来てるんでそっちの方が絶対見やすいです。
HPにも店のどこにも書いてないんですが、裏トッピングとして50円で味玉を1個に出来ますよん。
んで、以前との違いとして携帯サイトを開設したようで、こちらをクリックで画像を出すか、
店のHPからQRコードを読み取ってください。クーポンがありますよ( ̄ー ̄)ニヤリッ
携帯からご覧の方はこちらクリックでどんぞ。クーポンの有効期限は7/末まで。お早めに。

と、ここまでほとんどが前回のコピペ。手抜きばんざ〜い\(≧∇≦)/
(多分、また使いまわすなw)

6番¥750
らー研・6番
澄んだスープなんですが、鶏のダシはガッツリと出てます。で、一緒に臭みも少々(|||▽||| )
でも、実はこれが問題ないんです。胡椒をちょろっとかけるだけで嘘みたいに臭みが消えて
ウマウマなスープに早変わり。ここ数ヶ月人気トップの1杯のようですがそれも頷けます。

らー研・6番・麺麺は多加水の細縮れ麺。
縮れ具合が強いんでしっかりとスープを
持ち上げてきます。






らー研・せせり6番だとチャーシューの替わりにせせりが
入ってきます。能登鶏の首肉なんだそうですが
これがちょっと苦手で…。
鶏特有のにおいが強すぎ。
さすがに胡椒では肉の中まで届かないし。
普通のチャーシューと替えてくれるのかな、
今度聞いてみよ。


らー研・半味玉ここでは全てのメニューに半味玉が
付いてきます。半熟加減がお見事。
やっぱ1個にしときゃ良かったかな♪







☆は1点、★は0.5点として見てください。

    スープ:☆☆☆☆
       麺:☆☆☆★
チャーシュー:俺はちょっと…。
     味玉:☆☆☆☆
  その他具:☆☆☆★

    接客:☆☆☆
   雰囲気:☆☆☆

同行者は0番¥750を細麺で。
らー研・0番・細麺
前回、俺が食べてるのを見て気になってたんだそうで。
俺以上に量を食べない人なんですがペロッと完食。大変気に入った様子で
「中盛りにしとけば良かった」とのことでした。



t_ssk_tak_papa at 19:00│Comments(7)TrackBack(0) 厚木市 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ジーザス   2009年07月11日 22:24
手抜き バンザ〜イ\(~o~)/。と、いうわけで tetsuさんの らーめん宿場町の ページを文中リンクさせて頂きました?。

ひぐま軒と翔龍に 行っておきました。

色々と ドタバタがありましたが 味噌らーめん 美味しかったです(--)(__)。

それでは  またぁ〜(^o^)





2. Posted by 由羽   2009年07月11日 23:46
tetsuさんこんばんわ

いやはや何か面白そうなお店ですね〜HPも見ました、しかも自宅から近いですよ〜日の出行く時通ってるはずなのに全然気がつきませんでした。
風林火山は止めときますね(笑)
3. Posted by ナリキヨ   2009年07月12日 10:42
どもですっ(´∀`)ノ

自分もまだUPしてませんが、
同じ6番食べてます。
自分的には鶏臭くて…(ノД`)゜。゜。

胡椒の件は全く気付かなかったなぁ〜
tetsuさんの記事みてから行けばよかった(ノД`)


とりあえずオモローな店ですから
基本メニューを制覇するまでは通おうかと思いますw
4. Posted by tetsu   2009年07月12日 14:30
>>ジーザスさん
何度も行ってお店って書くことが見つからなくって…(;^_^A

文中リンクありがとうございます♪
後で寄らせてもらいま〜すヾ(=^▽^=)ノ


>>由羽さん
あれ、こちらも近いとなるとますますですね(^-^)
オープンしたての頃に比べて格段に美味しくなってる
お店なんで、今なら楽しめるのではないかと。

風林火山の過去記事…今見たら恥ずかしいです(>ω<)


>>ナリキヨさん
どもども(^∇^)ノ

こちらの6番は絶賛してる人が少なからずいて
自分の舌のダメさ加減を憂いていたのですが、
同じ感想を持たれたようで心強いっす(´。`;)ホッ

私の場合、においがダメと感じるとまず胡椒に
手を伸ばすようにしてます。
ニンニクだとドツボにハマる危険性があるんでw

ナリキヨさん宅の辺りならここまでは(多分)そう時間は
かからないとお見受けするんで、基本メニュー制覇を
目指してイッちゃってくださ〜いヾ(^ー^)

ところで、研究ちゃんはまず夜にはいないっすw
5. Posted by ナリキヨ   2009年07月12日 21:29
まいどーっす(*;´Д`)

ですよね〜、何か6番人気が高いようですが、
これ?とか思っちゃいましたw

胡椒の件、いい事聞きました。
自分も今後はそれで対処してみますっ( ゚∀゚)ノ

tetsuさんご察しの通り、我が家からも
車で20分とかかりませんw
tetsuさん宅ともそう遠くないですょね〜

ちなみに僕が行ったのは昼で、研究チャン♀
にようやっと会えました〜〜(*;´Д`)
いや〜結構萌えましたw

で、僕の個人的な見解を述べさせてもらうと
tetsuさんもご存知、城門ラーメン中野屋
のおねえたま♀に軍配があがりました〜www



え〜と、人のコメント欄でm(。・ε・。)mスイマソ-ン
6. Posted by ai   2010年05月20日 17:32
7月に伊勢原へ支店を出すみたいですね
先日の日曜日、求人広告が入ってました
7. Posted by tetsu   2010年05月22日 17:47
>>aiさん
え!?そうなんですかぁ。
そんなに混んでるところは見てないですけど(^-^;)
またコンセプトが違えば面白そうですね(^-^)/
情報ありがとーございまーっす!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔