2009年07月12日

肉らーめん 麺処 富士栄

地図:神奈川県厚木市岡田3-17-6
駐車場:店の前と横&隣接健康センターP使用可、多数
営業時間:11:00〜29:00(翌朝5:00) 
電話番号:046-226-5678
定休日:年中無休
※画像はクリックで拡大します。
※アンダーバーの付いた文字はお店に関する情報です。

ぎょうてん屋東名厚木店跡に昨日オープンした新店、富士栄に行ってきました。

富士栄外観


電話番号がぎょうてん屋東名厚木店と同じところを見ると、ぎょうてん屋の別業態のようです。
いや、裏づけも何も無い不確かな情報なんですが。店員さんも以前の方がいたような気がするしで。

富士栄値下げメニュー
昨日、今日とでご試食キャンペーンって事で上記メニューが半額になってました( ̄∇ ̄)
新聞チラシも入ってたんで知ってたんですけどね。繰り返しますが半額は今日まで。お早めに。

ちなみに店舗外観写真は混むのを見越して開店15分前に撮ったもの。
退店時には店の中と外、合わせて30人近い待ちが出てました。暇つぶし持参の方が良さげです。

店内はキレイに内装がやりかえられてて清潔感は問題なし。一部テーブル席が座敷席に
変わったりと変化もあります。また、こっそりと窓側に紙エプロンが置いてありました。

富士栄麺メニュー
看板に掲げる肉らーめんを主力に一通り揃ってますね。左端が切れちゃってますが、
ここには味付け玉子¥100と、生玉子¥100と記載されてます。…味玉と生玉子が同額て…。

他にもサイドメニューやらセット・ドリンク・デザートメニューやらと非常に豊富。

卓上は餃子用3種の他には胡椒のみ。でも、何気にお冷やがレモン水だったりします。

肉らーめん¥340(ご試食価格につき半額)+味付け玉子¥50(ご試食価格につき半額)
富士栄肉らーめん+味付け玉子
2番手で入店したんですけどね。散々順番を飛ばされまくって注文30分後に出てきました。

とりあえず器の小ささにビックリ。そして明らかに失敗してる味玉に2度ビックリ。
「澄んだスープだな」と思いきや、コレが油の層であることに3度ビックリ。

鶏ガラ豚骨ベースなんだそうですが、油が多すぎて味は非常にわかりにくい。
醤油ダレがマイルドすぎるんで余計にボケたような印象です。
俺にはちょっと油がキツかったけど、オイリーなのがOKな人には美味しいと思えるのでは。

富士栄・麺麺は中加水(?)の細ストレート。
器こそ小さいですが、量は普通に入ってます。







富士栄・具具は薄甘辛に柔らかく煮られた豚肉と
俺には全く辛く感じられなかった辛玉ネギ。
肉のほうは、そうですね、端的に言えば
某牛丼屋の豚丼を薄味に仕上げたような
印象を持ちました。ご飯に合いそう。

味玉も薄い味加減であまり印象には…。



半額の恩恵を得ておいて点数をつけるのは気が引けるんで今回は評価ナシで…。

同行者はお店イチオシの肉玉らーめん¥390を注文。
富士栄肉玉らーめん
辛いのが苦手な人なんで白玉ネギに変えてもらってます。
黄身を混ぜた後は油と混ざったのか乳化してるように見えました。

店員さんは全員元気・丁寧な接客態度で非常に好感が持てました。ただ、やはりオープン直後の
新店の常とでも言いますか、かなりドタバタしちゃってますねw ま、頑張ってもらいたいもんです。



t_ssk_tak_papa at 14:01│Comments(17)TrackBack(0) 厚木市 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 南極Z号   2009年07月12日 14:44
早いですね♪。

気になってました〜♪。

夕べ掲示板見て、お店に来てた友達とどんなだろうね〜って話してたんです♪♪。

徳福っぽいですね〜♪♪。

あ、

きのう、シンラー会の宴会にお邪魔しました。

TETSUさんにもお会いしたかった〜♪。

あとで行ってみよかなぁ♪♪。
2. Posted by ai   2009年07月12日 18:36
私も肉そばと聞いて、徳福を連想しました

徳福は好きでよく通ってたので

近いうちに行ってみます
3. Posted by tetsu   2009年07月12日 18:37
>>南極Z号さん
わりと近所なもんでw

徳福は未食なんで味に関してはなんとも言えませんが、
特徴から今度はそっちのインスパかと思えなくもないです。
かなりオイリーなんで、行かれるならそのつもりで♪

会の宴会があったんですか。
メーリングリストに登録はしたんですが
やり方がよくわかんなくって(困
4. Posted by tetsu   2009年07月12日 18:43
>>aiさん
う〜ん、こうなってくると徳福を試したくなりました。
近くだと保土ヶ谷区ですか。そのうちに、行く、かな?(笑
5. Posted by ばくばく   2009年07月12日 22:34
記事を拝見してこれは今日行かなければと、急遽突
撃してきました。
さすがに半額というだけあって夜9時を回ってるのに
結構な待ちでした(30分くらい?)。
私は肉玉らーめんを頂きましたが、確かにオイリー
でしたがtestuさんの写真程じゃなかったですね。醤
油の味も出てたし、オープン仕立てなのでご愛敬と
いうところでしょうか?
ぎょうてん屋時代にも「豚玉らーめん」とう非常に
よくにたメニューがありましたが(というか他店舗に
はまだあるのかな?)やはり同系列なんですかね?
(前の店を閉めた理由がよく分らないし・・・)
6. Posted by 由羽   2009年07月12日 23:29
tetsuさんこんばんわ

うちも昨日の新聞広告に入ってました、チラシでしか見なかったので、徳福に似てると思ったのですがtetsuさんの写真を見た感じですとスープがかなり違う感じです。嫁はチラシを見て徳福が名前を変えて始めたんじゃないかと言ってましたが、ぎょうてん屋の跡地で電話番号も同じとなると、どうやら…ぎょうてんブランドのようですね。

徳福保土ヶ谷は6月30日で閉店したようです、URLに徳福の会社オムニプラニングのHPを貼っときましたので参考にして下さい。知らずに系列の店全部行ってましたよ(汗)中では徳福が一番美味しかったですね、徳島ラーメン食べたことなっかたんで新鮮でしたから〜

実はtetsuさんのブログ最初に見つけお気に入り登録したの嫁なんです(笑)橋を1本渡れば本厚木の我が家は夫婦でtetsuさん信者なんですよ。

きっかけは『風林火山』なんですよ〜(引っ張ります笑)

何年か前にラーメン本に出てたので夫婦で訪問したのですが、一度きりの店になりました、tetsuさんの記事を読み私の舌はまちがえてなっかたと嫁は大喜びしてました。スカサズ登録です!

ラーメンは好みがありますから、たまたまtetsuさんと我が夫婦の舌に合わなかったんだと思います(笑)

これからも夫婦でお世話になります♪


7. Posted by 南極Z号   2009年07月13日 02:29
 
 よ〜し、

ボクらもアベックでお世話になっちゃいます♪♪。

 でも、お世辞抜きでね、

TETSUさんのブログ、

いいと思いますよ〜♪。

情報が濃い〜ですね♪。

頑張ってね♪、TETSUさん。

あ、

でもあんまり無理しちゃダメですよ〜♪。

それと、そのうち飲み会でお会いしたいです♪。
8. Posted by ふらわ   2009年07月13日 12:55
新店ダッシュ、お疲れ様でした。

徳福インスパイアなんですか?
ぎょうてん屋って永福町大勝軒インスパイアやラーメン二郎インスパイアとかやっていたから、その流れでしょうか。

正直、この味玉に脂の層、さらにこの盛り付けでは何しに行ったのか分からないですね(笑)
評価はともかく、何を作りたかったのかも分かりにくい(泣)

ただ、開店して数日間はお店の責任者が必ずいるので、ぎょうてん屋との関係を聞いて欲しかったなぁ。
9. Posted by ai   2009年07月13日 15:20
徳福、お台場まで行かないと食べられないんですね〜

由羽さん、情報ありがとうございます(笑)
10. Posted by tetsu   2009年07月13日 15:29
>>ばくばくさん
どうせなら、オープン日に行って即日公開したほうが
良かったなと反省してます(泣

やっぱり、なんか間違われたんでしょうかね?
改めて同行者の分の写真を見ると油の量が違うような・・・。

>オープンしたてなので・・・
私もそう思ってます。ちょっと空けて、落ち着いた頃に
もう1度試してみようかと考えてます。
11. Posted by tetsu   2009年07月13日 15:44
>>由羽さん
コメントありがとうございます。

神奈川のラーメン2.0に書き込まれてましたね。
あいにく、チェックしたのが訪問後だったんですが(汗

徳福とは違う感じですか。未訪なんで参考になります。
やっぱり、ぎょうてんの別ブランドの線が濃いですね。

オムニ〜のHP見させてもらいました。
いやはや、お手間をかけさせてしまい申し訳ありませんm(_ _;)m
徳福だとお台場まで行かなきゃなんですね。
さすがにちょっと厳しいです(><)

奥様が私のブログを!Σ(・д・ノ)ノ
しかも、風林火山の記事を書いたのって1日の閲覧者数が
7〜8人くらいの頃ですよ( ̄□ ̄;)

・・・

て、過去記事ですか(;^_^A

私も由羽さんのブログはお気に入り登録して
毎日チェックさせてもらってます。

お互い、ブログライフを満喫しましょーヾ(^∇^)
12. Posted by tetsu   2009年07月13日 15:49
>>南極Z号さん
SNSの日記、追加分まで拝見しました♪
確かにイロイロ入れた方が美味しいでしょうね。

ぃぁぃぁ、そう言ってもらえると励みになりますm(-_-)m

文章がダメなんで写真で語ってるようなブログですけどねw
写真撮りまくりでお店からしたら嫌な客かもですが(;^_^A

私もいつかご一緒させていただきたいと思ってまっす♪
13. Posted by tetsu   2009年07月13日 15:59
>>ふらわさん
頑張れば歩いて行けるかって距離なんで(笑

徳福が未訪なんで、正直良くは・・・。
徳福に行ったことのある方の意見を伺いたいです。

>正直、この味玉に・・・

そうなんです。オイリー過ぎちゃって、味に関して
何か書こうと思っても私の貧弱なボキャブラリーでは
なんとも書きようがありませんでした(滝汗

実は、ぎょうてん屋との関係は聞く気満々で
行ったんですが、あまりにも店員がドタバタしてて
ちょっと憚られる雰囲気がありまして。
今度行った時に聞いてみますm(_ _;)m
14. Posted by ai   2009年09月11日 12:59
やっと行ってきました

辛いの苦手ですが、肉そばデフォで注文
ぜんぜん大丈夫むしろ足りないくらい(笑)
肉の甘さと、バランスがとれるのかもしれませんね

またすぐ食べたい〜というほどではありませんが、私的には有りだと思います

たしかに脂はたっぷりでしたけど
15. Posted by tetsu   2009年09月13日 20:38
>>aiさん
正直、マイナスな印象しかないのと他の方のブログ記事がイマイチなのと
行動拠点が相模原に移ったのとで再訪せずにいるんですが
安定してきたんでしょうか。でもあの油の量は私には…。
違うの食べに行ってみようかなぁ?
16. Posted by 金子   2011年06月16日 18:12
こんにちは 麺処富士栄です。
開店から二年、味変えを繰り返し やっと最高の肉ラーメンが完成しました。
開店当初に食べてお口に合わなかった方に
ぜひ食べて頂きたい!

と 言う事で

6月19日(日) 肉ラーメン¥100で販売致します。
是非ご来店下さい。
17. Posted by tetsu   2011年06月19日 15:32
>>金子さん
初めまして。コメントありがとうございます。
味が変わったんですか。また寄らせていただきます。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔