2009年09月05日

キリン食堂4

地図:神奈川県相模原市星が丘2-1-3
駐車場:店の奥に9台
営業時間:11:30〜25:00 金・土・祝前日11:30〜26:00
電話番号:042-754-4541
定休日:年中無休
※画像はクリックで拡大します。
※アンダーバーの付いた文字はお店に関する情報です。

9月23日(水)移転のため閉店

土地の契約期間終了に伴い町田駅近辺に移転になるそうで。
リニューアルするみたいなんでその前の味を惜しみに行ってきました。
前回肉そばに名古屋コーチンの味玉で食べてます。

キリン食堂外観


キリン食堂メニュー
ちょっと切れちゃってるけど前回よりはまともに撮れてますかね。11ヶ月ぶりの訪問でしたが
メニューに変化は見られませんでした。セットメニューも健在。夏の限定がありましたね。
変わった調味料が面白い卓上の様子はこちらからどうぞ。

味玉そば¥800
キリン食堂・味玉そば
…って、前と同じようなの頼んでんじゃん(ノ_< ;)ヤッチマッタ

真っ黒なスープなんですが見た目ほどしょっぱくはなく、動物・魚介を質のいい醤油が
上手くまとめてるって印象を持ちました。前は醤油が強すぎな印象でしたが
味が変わったというよりは俺のほうが変わったんでしょうね。前より美味しく感じました。

キリン食堂・麺麺は低加水の中細麺。
シコシコっとした歯応えってこういうのを
言うんでしょうね。スープを良く吸うし
のどごしもいいしで美味しい麺です。





キリン食堂・チャーシューチャーシューはしっかりと味の染みた
薄切りのバラ肉。
柔らかいんですが脂の甘みを感じることが
できます。脂が苦手な俺でもこれならOK。





キリン食堂・味玉名古屋コーチンの味玉というと
薄味なところが多いですがこちらは
しっかりめの味付けがされてます。
もっと玉子の味を感じたいところですが
これはこれで旨いからアリですか。

あっさりめのスープをモヤシが更に
さっぱりとしてくれて

キリン食堂・ご馳走様美味しく完食です。
たまに写真が暗くなるのは腕の無さゆえ。








☆は1点、★は0.5点として見てください。

    スープ:☆☆☆☆
       麺:☆☆☆☆
チャーシュー:☆☆☆☆
     味玉:☆☆☆☆
  その他具:☆☆☆☆

    接客:☆☆☆☆★
   雰囲気:☆☆☆☆

同じ店の同じようなメニューなのに前回とは全然違う感想になっちゃいました(;^_^A
前は醤油が出すぎててうるさいような印象だったんですよね。でも今は俺の好みの幅が
広がったのか大変に美味しく思えました。

移転するのはしょうがないけどこの味は残して欲しいなぁ。移転後にメニューが変わるのかは
わかんないですけどね。ま、新しくなる「キリン食堂NEO」を楽しみにしますか。



t_ssk_tak_papa at 00:39│Comments(0)TrackBack(1) 相模原市 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. キリン食堂@上溝  [ ラーメン食べ歩紀行 ]   2009年09月27日 00:21
中華ソバ(¥650)  途中、宮ヶ瀬ダムと『一汁一菜』を挟み、ラーメン食べ歩き6軒目。私は4杯目。  ダイニングバーなどを経営する「GLORIA」のラーメン業態。とは言っても、別にチェーン店ではなく、歴とした相模原の実力店の一つです。町田の『69’N’ ROLL ONE』は、....

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔