2009年09月08日

町田商店4

地図:東京都町田市森野1-34-13
駐車場:無し(周辺に有料P多数)
営業時間:10:00〜25:00 日11:00〜22:00 
電話番号:042-705-7555
定休日:月曜日
※画像はクリックで拡大します。
※アンダーバーの付いた文字はお店に関する情報です。

壱六家と関わりがあるんでしょうか、似た点が多くあるお店です。屋号に家は付いて無いけど
家系店。町田商店に行ってきました。初訪問です。

町田商店外観


ホントはこの近くにある某店に向かったんですが俺が入る直前に十数人の高校生が店に入り
ドン引きして断念。ギャーギャー騒ぎながら入るんだもん。これじゃ落ち着いて食えねえなと。
まだまだ町田は知らない土地。こんな時には「超らーめんナビ」の出番です。
現在地から周辺検索をかけた結果、その店から歩いてすぐのこちらにしました。

町田商店・券売機
味噌こそ無いもののどっかで見た覚えのあるラインナップ。うずら増し
普通では100円のトッピングを80円に抑えてるのは上手いやり方だと思います。

町田商店・食べ方指南おっと、卓上にこんなのあるじゃん。
細かい内容こそ違うものの壱六家厚木店にある
コレに良く似てるよね。木目調まで。
他の壱六家は知らんけど。






町田商店・卓上2町田商店卓上1








卓上の調味料は家系店の中でも豊富な方ですかね。刻み玉ネギが入れ放題なのは家系店では
初めてかも。これは万人受けするサービスではないかと。他にも家系に求められる
部分はしっかりと押さえられてるし、実に良く考えられてる店だということはこの辺からも分かります。

ラーメン・並・油少なめ¥650+半熟味付玉子¥80+モヤキャベ¥80
町田商店・ラーメン+半熟味付玉子
モヤキャベは(゚Д゚≡゚д゚)!?

モヤキャベ¥80
町田商店・モヤキャベ
そうきたか( ̄□ ̄;)

町田商店・ラーメン+モヤキャベ
並べてみるとこんなカンジ。凄いコトになってるんですけど(>▽<;

スープは非常にクリーミーで濃厚な動物系ですが臭みとは無縁で醤油ダレもマイルド。
豚よりはむしろ鶏のほうが強いようなカンジさえします。よくはわかんないですけどねw

このスープ好きだな〜。

町田商店・麺麺は酒井製麺ではないみたいだけど
平打ち中太短めで酒井のそれに近い
麺じゃないかと思いました。
軽く芯が残るくらいの茹で加減ですが
固め好みの方は指定したほうがいいかも。




町田商店・チャーシューチャーシューはしばしスープに浸けてから
撮りました。脂がきつそうだったんでw
家系としてはしっかりとしたチャーシューで
温めれば脂臭さも無く味付けはしっかりで
コストパフォーマンスは高いと思います。




町田商店・味玉味玉は白身外側から黄身にかけて
しっかりした塩気が染みたもので
総じてややしょっぱめですか。

モヤキャベは正油ダレに強めの胡麻油が
効いた味付けでそのままでも十分に
美味しい一品、いや1杯でした。
だって、キャベツ率が高く量がハンパなさすぎw


☆は1点、★は0.5点として見てください。

    スープ:☆☆☆☆★
       麺:☆☆☆☆
チャーシュー:☆☆☆☆
     味玉:☆☆☆☆
  その他具:☆☆☆☆★

    接客:☆☆☆☆★
   雰囲気:☆☆☆☆

店員さんは若い方ばかりだったんですが感心するほど丁寧な接客態度で
実に気持ちよく店を後に出来ました。これはいい店。今度は塩を食ってみたいと思います。



t_ssk_tak_papa at 19:00│Comments(6)TrackBack(0) 町田市 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by tombow   2009年09月08日 23:16
町田のラーメン店はよく行きますが、ここは未体験でした。レポートを読んで私も行ってみたくなりました。
壱六家の流れならなおさら要チェックの店です。
ネットの評判だと塩の評価も良さそうですね。
2. Posted by tetsu   2009年09月10日 18:35
>>tombowさん
コメントありがとうございます。

最近まで町田のラーメン店にはあまり行って無かったんですが
数の多さに驚いてます。未訪店だらけw

壱六家の流れかどうか確証は無いんですが
質の高い家系店だとは思います。

私も今度は塩にしてみたいと思ってます♪
3. Posted by ふらわ   2009年09月12日 01:37
一応、こういう情報もあります。
http://blog.livedoor.jp/gatz_project/archives/51221837.html

まー、店内で写真撮りまくりでしょうからブログとかやっているのはバレバレですよね(私もですが)
「壱六家さんと関連があるのでしょうか」とか店員さんに聞いてみてもいいと思いますが。
4. Posted by tetsu   2009年09月13日 21:42
>>ふらわさん
GATZさんの情報ですね。それは見てました。

そうですね、他に客がいないタイミングがあったら
聞いてみたいと思います。
5. Posted by 座間住民   2010年04月24日 17:39
5 こんにちは。
今日は、このお店を訪れてみました。
tetsuさんと同じ、醤油にもやきゃべ、味玉にしました。
相方は、チャーシューめん。

もやきゃべ良いですね。
味も良かったです。こういうのが好きなんですw

あと、確かに皆さん、若いのに良い接客でした。
どんぶりをカウンターに上げたら、きちんとした言葉をいただきました。

また行きたいなと思いました。
6. Posted by tetsu   2010年04月26日 00:09
>>座間住民さん
ここはラーメンも美味しいですがガッツリ系トッピングの
モヤキャベもただ単に野菜ですよってだけじゃなく
ちゃんと仕事をしてるところが嬉しいですよね♪
マチサガ近辺の家系ではかなり上位な店ではないかと。

ここがお気に召したのなら厚木の二代目梅家は如何でしょう。
個人的には県央で1番大好きな家系店です。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔